ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年を取ると疲れの出かたが変わる

育児休暇中、就寝時に「耳の中で大漁旗を振られて起きる」現象が起きて以来 ちょっと心身ともにエンプティーな感じの時は低音の耳鳴りを感じるようになった。 今は気持ちは安定しているんだけど、体力的に疲れが取れない日が続いていて 別で、ここ2週間くら…

夫の方が父らしく母らしい

尊敬する。 私には真似できない良い親を発揮する。 そのやる気はどこから生まれるのか。 時には私もご機嫌になり。 私の母のような父のような。 すごい人だと思う。

お手上げ育児

親の親としての成長より子供の成長スピードの方が早い。 もう私は君の趣味嗜好や行動パターン、行きたいとこ、遊びたいことについていけませんよ。 5歳児一人に何言ってんのかとも思うけど さっぱし私には人を育てる能力がない。 まず毎週末強請られる炒飯に…

想い出を吐き出す場所

TwitterもやってるしInstagramもやっている。 はてなもダイアリー時代は結婚するまで毎日投稿してた時期もあったしコツコツやってた。 mixiもやってた時期があったなあ。Facebookも。 mixiは今でいうネットストーカーにあい、面倒になって退会。 Facebookは…

不幸マウントを撲滅したい

不幸マウントをとられることがある 簡単に説明すると 「今日は忙しかったー」→「私の方が忙しかった」 「こんな悩みがある」→「そんなの悩みじゃない私の方が・・」 愚痴を言い合ってお互いの不幸を共有する機会ってあると思うんだけど 相手の愚痴を愚痴と認…

大人になってからのときめきベクトル

椎名林檎の人生は夢だらけって歌がここ数年心を震わせています。 人生は夢だらけ椎名林檎J-Pop¥255provided courtesy of iTunes 彼女の歌詞は直接的でなくて小難しいのだけど この曲はそれがオブラートのようになって でも力強く 私の心を揺さぶってくるので…

気にしないように生きたい

今まで外見を褒められたことってなくて 特に父親からは結構言われてきた。 だからいまだに自分の外見は好きじゃないし 年々嫌いな母親に似てくる顔は本当に嫌い。 でもそんな私でも、好きになってくれる人がいたり そんな人と恋愛できたり 好きな人と結婚し…

最近ズーンとしたこと

上島竜兵の急逝はズーーーンとした。 特にファンでもなかった。でもズーーーンとした。そういう人いたんじゃないかな。 志村けんの時は、あ、志村けんも死んじゃうんだ、しかもコロナで。 ってショックはショックだったけど。 なんか違った。 ケータイの速報…