ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子(1歳)と落胆

息子が 「あーあ」 と言うようになった。 息子が物を落としたり、食べ物をこぼした時に私が「あぁーあー」と言うのを覚えてしまった。 昼食時、コップで遊んでいて案の定床に落としてしまって 「あーあー」 と言う息子に夫婦で 「お前が言うな!!!」 と総…

夫婦とタンバリン

タンバリンを貰った息子。 私は「目指せマチャアキ!」 夫は「ゴンゾーになれ!」 私たち夫婦はちょっと世代が違う。 そのうえ私は姉もいとこもかなりの年上なので余計に差が出る。 タンバリンといえば堺正章なんだけどな。 かくし芸とかビッグ3とか、DAISU…

兼業主婦と母性

うちの息子って可愛い。 自分から出てきたのになんでこんなに可愛いのかと思う。 自分の時間が少なくなっても、夜泣きで眠れない日があっても、毎日仕事を頑張れるのも息子の可愛さだけで乗り越えられてる気がする。 これは母性なんでしょうね。 でも実際妊…

兼業主婦と会社員の狭間

職場復帰から1ヶ月過ぎた。育児休暇なんてあったっけ?と思えるほど日々の生活に慣れてしまった。 仕事は定時で帰れているものの、色んな仕事に携われたり任されたり。育休前の仕事の感覚に完全に戻れないもどかしさはあるけど上司ほか一緒に働く方たちの支…

兼業主婦と化粧

今週のお題「今年買ってよかったもの」 に便乗・・・ 今回は化粧の話をさせてください!!!!!! 私、結構化粧は好きです。 高校時代にまだブランド力が強かった資○堂のメイク教室に参加してから、独身時代は100均コスメからブランドコスメまで買い漁り、…

息子(一歳)と毛量

生まれたてから一歳になるまでの息子の写真を見て思う事… 毛量の成長がイマイチ!!!!

父と息子と発表会

先日、息子の通う保育園の生活発表会があった。 1ヶ月くらい前から年長クラスの子たちは練習してたし、 0歳児クラスとはいえ、息子も何かやるみたいで迎えに行った時に息子を可愛がってくれている男の子から盛大なネタバレされたりした。 会の2週間ほど前…