ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族と感染

年度末。 夫は毎週末職場の飲み会に出かけていた。 それに対して、うーん、と思うことはあっても、終電前には帰ってくるし、時期的なものだから仕方ないなと思ってた。 普段酒には潰れない夫が珍しく二日酔いしてた。次の日にも響いてた。 あれ、それ、二日…

兼業主婦(休業中)と母

少し今回は暗い内容です。 私の両親は離婚している。 中3から父と姉と三人ぐらしでした。 離婚当時、まだ離婚原因を漠然としか理解してなかった私は定期的に母と連絡を取ったり会ったりしてたんだけど 二十歳を越え、社会人になり、世間というものを深く知…

息子(4ヶ月)と風呂での発見

我が家の最近のお風呂スタイルはこうだ。 一番風呂(私) 二番風呂(息子) 三番風呂(夫) 私がまず入って、合図で夫が息子の入浴準備をして風呂場へ。 湯をはった浴槽に私が体育座りの状態で腿に息子を寝かせて息子を夫と二人掛かりで洗い、 夫が息子を回…

兼業主婦(休業中)と新米母の会

地元じゃない土地に嫁ぎ、更に核家族の第一子が生後半年未満の新米母を対象のかなりニッチな集まりに誘われた。 ママサークル?なんかの勧誘?高いツボ買わされる?今流行りの出家系??? とめちゃくちゃ疑ったが、近くの自治体が主催してる健全な集まりだ…

兼業主婦(休業中)とアトピー再発

産後、ばっちりメイクからそこそこメイクになり、特に人に会う用が無ければ眉毛を描いて睫毛は上げるだけ、色付きリップで済ますようになった。 肌に負担をかけることがなくなり、さぞかし肌の調子も良くなる…… と、思いきや子供の頃なってたアトピーが再発…