ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子週報1月第4週(2020)

月曜日 私の起床とともに起きてしまい(息子をおこすのは私起床から1時間後)、支度が捗らず。 甘えん坊発動で最近登園時泣かれていたが早番が好きな先生だと泣かない。 しかし園ではだいぶ泣き虫でおもらしもフルでやったらしく連絡帳につらつらと書かれる…

息子週報1月第3週(2020)

月曜日 祝日につき夫ワンオペ。 夫は最近息子に手厳しい。必要なことだからいいのだけど。 夜なかなか寝付かずテンション高めの息子に対し「かあちゃんいなくなるぞ!!」と脅していた。いなくなるのかー。 火曜日 自分の仕事や気分が不調になり始める。 そ…

息子週報1月第2週(2020)

月曜日 連休明け初登園。どこかに足をぶつけしくしく泣く。 園では穏やかに過ごせた模様。 同報無線にビビッていた。 火曜日 早朝、微妙に起きた息子は私の頬をサワサワ触り私が起きてしまう。完全に起きたころには息子熟睡。 夜、椅子に寄りかかってTVを…

息子週報1月第1週(2020)

月曜日 イオンのメダルゲームにハマる。 寝室で調子こく。私が怒って息子泣いての繰り返し。 火曜日 隣町にはいつも行ってる近所のスーパーのSCバージョンがある。それを息子は勝手に「スペシャル(スーパー名)」と呼んでいる。 ここにもスガキヤがあり「ま…

兼業主婦でもハマれる割と新しめのゲーム

夫がNintendo Switch Liteを買ってくれた (自分の分だけ買うのもなんだからって2台買った感じだが) 私はオンライン会員になり、スーファミやファミコンのソフトをちまちまやって夫から「高画質を無駄にしている」「折角の機能が無駄」と言われたりしていた…

書き入れなかったハイライト2019

本ブログの下書きが大量になってきそうだったので全部消す代わりにハイライトをいくつか。 1.夫との洗濯戦争 夫が私の負担を減らすために洗濯をやるようになったのだが 負担になっても良いから私がやりたい!となった話。 2.転園 前の記事にも書いたが、…

2019年の兼業主婦=身の回りと趣味編=

新年明けてしまったが2019年、自分の振り返り。 1.今年やりたかった事について 2019年の初めにこんな記事書いた yurikopf.hatenablog.com ここで、刺繍とセルフネイルをやりたいって書いて実際にどちらも始めてセルフネイルだけ生き残った。いまだにや…