ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦と決断力(家をたてる002)

なんもビジョンも土地も持たずただ漠然と正月開けに「家を建てるぞ!」と思い立った私たち夫婦。 2月末時点で土地と工務店が決まりました。 某HMのモデルハウスにて。別荘建てるならココで建てたい。 いやあ、我ながら早い。 まわりの家建て経験者から聞い…

息子(1.3歳)と返事

息子に構わず脱糞する犬。 息子がね、返事をするようになりました。 手をあげて「はい!」 これはハイウエストにされたのを撮られたくなくて手を伸ばしているような感じにも見える。 どんな質問にも間髪入れずハイッと返事していて 「(息子フルネーム)君!…

夫婦と居住空間(家をたてる001)

今住んでいる賃貸は、夫と結婚前に同棲する為に引っ越したところで 私の職場と夫の職場のちょうど間の田舎町。 ちょうど間って言っても双方通勤は車で小一時間かかる。(しょうがない。私たち夫婦は中距離恋愛だったのだ) 引っ越した当初、やっぱ田舎だし、…

息子(1.3才)と「チ」

息子が生まれる前、夫が職場の先輩からこんな忠告を受けてきた。 アン◯ンマンのアニメ見せるべからず。 職場の先輩の娘さんは家でアン◯ンマンのアニメを見せたところ延々と見せろ見せろとせがみ、親はエンドレスアン◯ンマンという地獄を見る羽目になった。と…