ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦とCD

みいつけたのミュージックCDが年末に発売と知り歓喜する我ら夫婦。 NHKみいつけた!ポップコーン アーティスト: TVサントラ 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2017/12/20 メディア: CD この商品を含むブログを見る 数年前までは仕事…

息子(一歳)と急にきた甘え

ここんとこ、ずっと週末土日のどちらかに用事があって夫にワンオペ育児をしてもらってました。 祝日も私は仕事なので夫と息子の二人で。 そんな日は夫曰く、特にぐずることなく、楽しくプチ父子家庭を過ごしているらしい。 先週末は帰宅が遅くなり、息子はも…

兼業主婦と職場復帰直後

職場に復帰して複数の子持ちの人から言われるのが 「はじめの一ヶ月は大変だったなあ」 復帰して1ヶ月。 息子はスイッチが入ったかのように熱を出しまくり、下がったと思ったらぶり返し、の、繰り返し。 こんな微笑みも何か企んでいるのではないかと思って…

兼業主婦と女の敵(未確定)

職場復帰したのですが、復帰したぞ!という感覚にまだなっていません。 熱でふらふらになりながらも祝いの一升餅が出された瞬間に攻撃をする息子。 息子が熱出して初っ端から休んだりしてるのもそうなんですけど 直属の上司が出張で不在で、漠然とした宿題を…