ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

人の人生をとやかくいうつもりは無い件

ある人が会社辞めるんだって〜って聞いた。

 

前に何かで話をした時に、

「私はMさんやM君(ある人の上司と先輩)のようには働けない」とか言ってたっけ。

その言葉と前後の会話から、今の仕事に全然前向きじゃなくて、仕事に意志が無さそうで、何かやりたいことも無さそうで

(この先どうするつもりなのかな、、)って思ったんだっけ。

もうその頃には意思を固めていたのかな。どうなんだろう。

 

 

ある人に対して、私は親しみを感じていたし少しは仲の良い方だと自負していたけど

少しずつ違和感を感じていたのは確か

妙に評価が二分しているとか、妙に自信を持つ姿とか、自信と結果が妙にそぐわないとか。

ある人には妙な空気が漂っているんだと思った。

 

そして辞める決断をした経緯や周りのリアクションも人から話を聞いただけだけど妙だった。

 

この妙な空気を感じていたのは私だけではないんだろうな。

 

多分この妙な空気は、5年くらいは気付かれないからこの先しばらくは大丈夫だと思う。

 

あの人が去るのは来月らしいけど、去ることは知っていても本人から聞いていない人多数。

誰も本人には辞めるんだってとも言えず、あの人は普通に仕事をしていて

またまた妙な空気が職場に漂っている。