ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母子と恐怖のエレベーターボーイ

息子が7ヶ月になったくらいからようやくベビーカーに乗れるようになった。 そうなると必然的にエレベーターに乗る機会が増える。 世の中にはエレベーターに乗る人、乗らなきゃいけない人が多いんだなと、今更ながらエレベーターの需要を知り、乗った時はゆ…

兼業主婦(休業中)と保活

育児休暇は出産から一年。 息子の一歳の誕生日に復職せねばならない。 息子の誕生月は10月。 保育園に入所するには不利である。 ってか今のご時世、春生まれ以外みんな不利。 11月に出産した同じ職場の後輩は激戦区住まいでもう半ば諦め育児休暇を延長す…

息子(8ヶ月)と老婆

息子は今の所人見知りが全くない。 怖いくらい他人に愛想を振りまく。 特に老婆。 散歩やスーパーで問答無用で息子に接触してくるのって老婆率が高い。だからなのか息子は老婆=突然現れてあやしてくれる人と思ってるのか、全然息子に興味を示していない老婆…

息子(8ヶ月)とバイバイ

「バイバイしてくれてるー!かわいいー!」 「バイバイできるんですね!バイバーイ♪」 まだ見たことがありません。息子のバイバイ。 しかしできるようです。 たまたま行き合った知人 スーパーのレジの人 たまたまフードコートで隣だったファミリー なんかバ…

息子(8ヶ月)とボーロ

息子、ボーロ大好き。 口に入れた瞬間 口の中の唾液を全て持っていかれる感覚が乳児にも分かるらしく すごく複雑な顔をしてから ニッコリ。 数年前、父が大きな手術をしてその後しばらく流動食でようやくおかゆとか食感のあるものを出された時に立ち会って、…

息子(8ヶ月)と恐怖

息子に恐怖という感情が出来た。 押すとプーピーと鳴る豚のおもちゃ と ゼンマイで前進する新幹線のおもちゃ 豚にはジワジワ恐怖が襲い 新幹線には瞬発的に恐怖が襲うようだ。 可哀想な事にこの二つのおもちゃは、夫が与えたもの。 豚はお風呂中のおもちゃに…