ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

人の人生をとやかくいうつもりは無い件

ある人が会社辞めるんだって〜って聞いた。 前に何かで話をした時に、 「私はMさんやM君(ある人の上司と先輩)のようには働けない」とか言ってたっけ。 その言葉と前後の会話から、今の仕事に全然前向きじゃなくて、仕事に意志が無さそうで、何かやりたいこ…

妄想の行く末にある期待をぶん殴りたい

子供の頃から自分は妄想する癖があった。 夢見る少女だったかもしれないが、現在は妄想おばさんである。 幸いなことにまだ妄想と現実の区別はついているけど 妄想の中で起きた期待を現実に持ち込んで、現実と妄想の差にがっかりすることがある。 ここ数年、…

ジャニーズ

今年の盆休み。久しぶりに会った四十半ばの姉がスノーマンにハマっていた。 仕事にプライベートに散々だった時期に知ってかなり支えてもらったと、ファン歴2ヶ月だって言っていて あー姉はハマると沼に陥るから心配だーと思っていたらまだ夏は終わっていな…

仕事を頑張る人とそうでない人

よっぽどの事がない限り、新卒で入社した人はぼーっと仕事していても昇格するのよね。 部下を昇格させるって上司の評価にもなるから、えーーーーーって人でも飛び級したりする。かなり陰で色々言われているけど。 で、昇格させてある程度の地位までいくと自…

生き延びる

体調を崩し、タイミング悪くPMSも発症、のちに生理。 非常に嫌な感じの2週間を過ごした。 そのちょっと前に40歳手前でする事かと思うくらい嫌な酒の飲み方をして結局その反省を2週間も引きずってしまった。 ほんとに酒の席に情けは無用だと実感した。 そんな…

中庸平凡パンチ

中庸とは穏当に生きること。中立的な立場であること。 子供の頃からどっちつかずに生きてきた。 誰からも好かれたいと思っていたからだと思う。 嫌われる勇気もなかったのだと思う。 正直薄情で卑怯だなと思っていた。 恥ずかしながら中庸という言葉はスチャ…

40歳目前になっても自分のことが分からないことがよくある件

気にしすぎだよ。その時間が勿体無い。 出張帰り、営業所の人たちとお酒を飲み帰りの新幹線を待っている時に素面の部長に言われた。 正直、お酒の勢いで言ってしまった感じがする話題。しかも部長にだ。 でもその話題はしばらく私の中で非常にモヤモヤしてい…

いろいろある。

子供が小学校に入学。 翌日から一人で歩いて登校している。 発達について若干懸念があるため心配だが今のところは問題ない様子。 自分や夫が子供の時と比べ変わっていることも変わっていないこともありなんだかんだで手探りな状況ではある。 そんななのに出…

1年経って

育児休暇明けからお世話になってた仕事環境から完全に離れてから1年経った。 その間、離れることによって新たな後悔と成就を感じることもあった。 一番考えたのは、なんで私はあの環境が向かなかったのだろう ということ。 キレイになっていくオフィス、やり…

嫌が凝縮した夢

同僚に不満を言われ(背後で別の同僚が頷いている) 謝罪の手紙を書いている夢を見た。 ここのところ、街が出てくる印象強い夢を見ることがなかったから 睡眠の質がいいのかしらなんて思っていたけど・・ その前は自宅を海辺に移設し、満潮になると駐車場が…

泣く人

朝。泣いている。泣きながら不満を言っている。 息子ではない。 場所は職場である。泣いているのは大人。40歳男性だ。 50人以上が働いているフロアに 40歳男性の泣き声が響いた朝。 男性の隣に冷静に正論をぶちかます男性。 その周りを40−50代の男性が黙って…

ミュート

最近タイムラインがすごく平和だなあ って思っていて、なんだろうと思っていたら長年相互フォローしてる方が「しばらくやめます」ってアップしており、沈黙して数日経っている事に気づいた。 あれ、タイムラインが殺伐としてきた。 と思ったらその方復活して…

困った世代なのかもしれない

私はてっきりあの人だけが特殊で強すぎてやばいんだと思っていたけど 世代なんだって言われた。 ヒー。 あのくらいの年齢の女性でキャリア積んでる人は皆ああなの!?!?!? うーん。でも思い当たる節があるような無いような。

クソみたいにぽっかり暇になった1週間

2週間前に客先の要望コンセプトが大幅にテコ入れされることになり 私の仕事は大半無意味になったり客先預かりで正式なフィードバック待ちになった。 待ちの状態になると、それ以上こちらから動けることもそんなになくて 別の仕事も連休前後にあらかた済んだ…

行けたら行くの人

は、大抵来ないからそれ言われた以降もう誘わない。 来る事を期待して裏切られた気分になるのも嫌だからこちらからこないものとしておく。 仕事でやられるときついので、そういう時は別の有識者を呼ぶことにしてる。 人に期待をしてしまう性格をやめたい。

女性の管理職とか役員増やそうぜという風潮

漠然と嫌な感じだなと思う。 別に増えることがダメなんじゃない。 男女が平等でフェアに仕事してきた女性はなるべきだと思う。 今女性管理職や役員をポッと増やしたところで・・増やすことは出来ると思うが・・。 だって今管理職や役員にすべき女性社員の中…

駅南の再開発予定地区(寝ている時に見る夢の話)

駅の南側(と言っても夢の中の街に方角があるとは思えない)にすっごく古くからある小屋みたいな平屋(バラック?っていうものなのかな)がひしめくエリアがあって 大体駅に徒歩で向かっている時に通過する。 歩道もしっかり舗装されていなくて真っ直ぐな道…

夢(寝ている時に見る方)の話をしたい

と、思ったのは 私の夢の中にある街のホテル街の取り壊しがついに始まったから。 ・ ・ ・ ・ って書くと私でも変なこと言ってるなと思う。 だからなかなか人には話しづらいのだが。 ここはあんまり人もいないしひっそりと書き記そうと思う。 ・ ・ ・ 私は…

2022/夏

イラストはSNSにあげた方がリアクションが少なくても0ではなく ゲンキンな私は描いた絵をSNSにあげる事にした。ら こっちで書くことがなくなってしまった。そんなはずじゃなかったのにな。 昨年悩んでいた蕁麻疹が今年は出来なくて、やっぱりアレはアレのせ…

女、27歳くらいのくらいの境界線

※私の持論です。 若い頃はどんなキャラを素でいったって作っていったってどうでもいいんだけど 27歳くらいを境目に自分のキャラや作り上げたイメージについていけなくて 拗らせる女性って多いと思う。 職場や生活環境が変わればリセット出来ちゃうんだろうけ…

間に合う

社会人として、遅れそうなら一報入れる。 それでも気持ちは急ぐ。 すると大体、アウト寄りのセーフで間に合う。 私は約束の時間より早くついて、ぶらぶら時間潰したりするのが好き。 仕事で打合せの場合、場所によっては時間を潰せる場所がなかったりするか…

全私が泣いた〜泡歯磨きで〜

父が私に容姿のことやらズバズバ言う一つに 口が臭い って言われるのがあったんです。 私はどうも集中すると口が開かなく唾液が出なくなる模様。 これはこまめに何か飲むとか、うがいするとかで回避なんだけど 大人になってから結構自分で気にするようになっ…

シンウルトラマンを観た

2005年のコープスブライドから始まった職場の映画同好会、18年目である。 っても前回はシンゴジラだったような気がしているのですが。 昼の上映を鑑賞、私以外はビール片手に鑑賞。 それから22時過ぎまで飲む。 飲みがメインかー。 怪獣VS人間だったシンゴジ…

想定外の血管

献血の機会があれば断らないタイプの私。 ちょっと嫌なことが続くと「血の巡りが!こんな私でも何か良いことしなくては!」って献血行く私。 健康診断、職場で有機溶剤を扱うのでその時の健診でも採血もあるし血を抜かれることには慣れている。 ※でも、予防…

パケ買い泣かせのなめらか本舗、とてもいい。

コスメデビューして始めてハマったのは 平林奈緒美さんがデザインしてたフリーソウルピカデリー(FPS) その後のマジョリカマジョルカにもハマり シュウウエムラやボビイブラン、ハイブランドのビビットで力強くシンプルなデザインに惹かれ キールズやクリニ…

over the sun Tシャツ届いた

年々Tシャツ似合わなくなってるんだけど・・・ 去年、バンギャの回から休まず聞いているポッドキャスト番組Over the sun オリジナルグッズ販売とのことで鼻息荒く購入しました。 届いたー。嬉しい。

ついに

近年徐々に上がってきたある数値がいよいよ要検査ラインを超えました。 筋肉つきやすいデブは仕方ないの!! とも言ってられないのでかかりつけ医に相談します。 健康診断。以前肺に影!と再検査したら肺はいいけど甲状腺がデカすぎ〜って言われて 今も様子…

参観してきた。

前に先生から 「思うように行かないと劇的に凹みます」 と言われ、夫と覗き見に行ったこともあったけど その時に比べたら、ジャンケンで負けただけで泣く事は無く 序盤の運動はかなり楽しんでいた。 が、最後の最後、ドッヂボールの時間。 2試合とも外野を志…

休日の異様な睡魔

せっかくの休日だし、アクティブに何かやりたいとか思うんだけど 何をしようか考えられずここのところ睡魔と戦っています。大体負けてるけど。 平日は全く眠たくならないし、朝5時に起きて軽く筋トレストレッチしても全然元気なのになー。 移動中、夫が運転…

元気じゃなくても元気に見えて尚且つ厚塗り感のない肌を目指したい(メイクで)

気がついたら年々肌に塗るものが増えていた。 日焼け止め ↓ 下地 ↓ コンシーラー ↓ ファンデ ↓ 粉 ↓ ハイライター、チーク、シェーディング ↓ フィックススプレー ※正しい順序ではないかも。 どうも下地やファンデで一色を肌に塗りたくるのに違和感があり 下…