ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子週報5月第3週

月曜日 「いらん」と言うようになる。 「やって!」も多い。 火曜日 出張につき帰宅したら寝ていた。 水曜日 レスラーメイクの北斗晶がテレビにうつったら「おばけなんてないさ」を歌いだす。 保育園では同じクラスの子と近くの公園まで手をつないで歩くよう…

兼業主婦週報5月第3週

月曜日 実りのあるか分からない打ち合わせだらけ。 なのに急に頼まれたりする仕事が多くバタバタの一日。 帰りに外注先に寄ったら「落ち着いて!」と言われる。 火曜日 急きょ出張が私一人に。気は楽だけど。雨が酷い。 夫が使う頻度ないからとワイヤレスイ…

兼業主婦週報5月第二週

月曜日 連休最終日。夫の「どこいくの」発動。しんどい。 近くの公園をハシゴ。それでいいじゃねえかと思う。 明日から仕事で案の定寝れない。 火曜日 日常。 しかしエンジンかからぬ前からやる事が多い。 しかも翌週の出張日程が先方と違うことが発覚。1日…

息子週報5月第2週

月曜日 食欲よりもすべり台。石をすべり台から落とす遊びを始めてしまった。 公園で自称7歳の男の子に「いっしょにあそぼう」と声をかけられ息子も「いっしょにあそぶ」と応えるが一緒にすべり台一回滑ったっきり互いは別々のところへ。そういうもんなのか…

兼業主婦週報5月第1週

月曜日 グラニフでドラえもんコラボをやっており、最寄りのグラニフへ。 暗記パンワンピを買う。息子はどこでもドアT。 丸亀の坦々うどんうまい。なか卯の二番煎じだとバカにしてたけど美味しかった。 明日、夫の友人が嫁連れたりしてくる予定なのだが人数は…

息子週報5月第1週

月曜日 雨降る前に大きい公園に行く。すごい人数の子供に紛れて息子見失う。 知ってる子供はいるが親が見当たらないくらい人がいた。 この公園、歩き始めた頃に行ったっきりだったので息子が色んな遊具で遊べるようになっていてびっくりする。 流石にこの日…

兼業主婦と現在最強アイブロウ

1年以上前にこんな記事を書きました。 yurikopf.hatenablog.com とにかく楽して化粧したい。長いこと鏡とにらめっこせず、途中で息子が乱入してきても、化粧直しの時間が無くあっという間に夕方になってしまう1日に耐えうる化粧を。そしてそれをサッと落と…

兼業主婦週報4月第4週

月曜日 生理が不順すぎるからかイライラが凄い。 先週まで物凄く忙しかったため、急に気が抜ける。忙しすぎた案件のリーダーがランチ奢ってくれた。新人は本人から聞いていた通り物凄い少食。 夜、家帰ってからのイライラがひどい。異常なんじゃないか。 火…

息子週報4月第4週

月曜日 保育園に迎えにいくと、朝一緒になるAちゃんが一緒でAちゃんは「手を繋いで帰る!」と無理矢理息子の手を握ろうとするが息子は上の空。あとYちゃんも背後から息子とバイバイしたかったようで。なんだかモテモテの息子であった。 最近寝室に行くと言っ…