ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

兼業主婦(職場復帰間近)と育休総括

一年と一ヶ月の出産休暇と育児休暇が終わろうとしている…。 一言で言えば 1日1日は長かったがあっという間だった。 妊娠が分かってから休みに入るまで、このブログ始めてなんかもっとウキウキした妊娠ライフを過ごすかと思ったら職場で私への駆け込み需要…

母と子と後部座席の攻防

最近チャイルドシートをめちゃくちゃ嫌がります。 体全体を反らしてベルトをかけさせないようにします。 だから座席から落っこちるんですけど、お構いなし。 なかなか手強い。 どうしたらいいんだろう。 車から降りるときも察して体をそる。 で、座席からず…

兼業主婦(復職間近)と母乳の味

(母乳の味の話です。苦手な方はスルーを) 職場復帰間近なのに母乳の生産が終わりません!!!!!泣 息子の乳依存が保育園に通い始めて薄れたんですが、まだ完全では無いのもありますが 稼働してるのが片方の乳のみということもあり (前に「新米母と駄目…

息子(11ヶ月)と寝ハイハイ

息子は寝るのが下手くそだと前に書きましたが 寝たら寝たで寝相が酷い。 子供の寝相が悪いのは分覚悟してたというか自分も子供の頃酷かったから、うん、仕方がないよな。と思っている。 寝室にて、私たち家族は3人「川の字」で寝ていたがそのうち H の字(真…

息子(11ヶ月)と乳離れ出来ない問題

タイトルの通りです。 職場復帰まで1ヶ月をきり 慣らし保育も始まり 勿論離乳食も三回食になってるのに 乳離れの気配が無し。 夫曰く 息子は、乳を出すのがいるのに(私)なんで離乳食を食べなきゃいけないんだろう。 って状態に見えるらしくて 完全に保育…

兼業主婦(休業中)と幼稚園の記憶

息子、現在慣らし保育中です。もう少し慣れたらこの事は書くとして…。 みなさん、自分の1番古い記憶って何ですか? 夏に友人とその話になって、友人二人とも長子だったからか 「弟が産まれて、親を独り占めできなくなるんだなという寂しい記憶」 が1番古い…