ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子(1.4歳)と休日の昼寝2

onちゃん*1「ぐぬぬぬぬ・・・・・」 スナフキン「いいかい、こういうのは頭で考えちゃダメだ。カラダで覚えるんだ」 *1:着ぐるみタイプなので中身は安田顕氏かな

兼業主婦と兼業主婦の大先輩

「産休中、仕事振ったらやれる?」 って産休2ヶ月前くらいに当時の部長(男)から言われた。割と本気で。 当時出産も子育ても産後の体の事も未知数すぎだったし、育児休暇による仕事への不安みたいなものもあって気持ちが揺らいだのは確かだ(まあ在宅でも…

息子(1.4才)と感染?

3週間ほど前から保育園ではインフルエンザが流行っていた。 預けに行くとそんな早くないのに一番乗りだったり、迎えに行くとガランとした教室に子供は息子一人とか(感染率で教室をそれぞれ隔離したりしているため)。登園している園児は少ないが、先生は大…

夫婦と怒濤のHM工務店探し(家をたてる003)

家を建てるぞ!ってなってまず行ったのは大規模住宅展示場。 そこで私たちが思ったのは 全棟浮世離れ って事でした。そりゃそうだ。 あと1歳児を連れてのモデルハウス巡りはきつい。 そういうとこのモデルハウスってHMの良さを詰め込むから無駄にデカイし無…

息子(1.4才)と休日の昼寝

休日は車で出掛ける事が多い私たち。 なので息子の休日の昼寝は車の中が多い。 ガラピコ「息子ちゃま…こんなに顔が近いのに起きないのですか?」 後部座席のルーフにある取っ手に色々繋げて吊るしているためこんなことに。 車の揺れでガラピコが顔面に何度も…