ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

人の人生をとやかくいうつもりは無い件

ある人が会社辞めるんだって〜って聞いた。 前に何かで話をした時に、 「私はMさんやM君(ある人の上司と先輩)のようには働けない」とか言ってたっけ。 その言葉と前後の会話から、今の仕事に全然前向きじゃなくて、仕事に意志が無さそうで、何かやりたいこ…

妄想の行く末にある期待をぶん殴りたい

子供の頃から自分は妄想する癖があった。 夢見る少女だったかもしれないが、現在は妄想おばさんである。 幸いなことにまだ妄想と現実の区別はついているけど 妄想の中で起きた期待を現実に持ち込んで、現実と妄想の差にがっかりすることがある。 ここ数年、…

ジャニーズ

今年の盆休み。久しぶりに会った四十半ばの姉がスノーマンにハマっていた。 仕事にプライベートに散々だった時期に知ってかなり支えてもらったと、ファン歴2ヶ月だって言っていて あー姉はハマると沼に陥るから心配だーと思っていたらまだ夏は終わっていな…

仕事を頑張る人とそうでない人

よっぽどの事がない限り、新卒で入社した人はぼーっと仕事していても昇格するのよね。 部下を昇格させるって上司の評価にもなるから、えーーーーーって人でも飛び級したりする。かなり陰で色々言われているけど。 で、昇格させてある程度の地位までいくと自…

生き延びる

体調を崩し、タイミング悪くPMSも発症、のちに生理。 非常に嫌な感じの2週間を過ごした。 そのちょっと前に40歳手前でする事かと思うくらい嫌な酒の飲み方をして結局その反省を2週間も引きずってしまった。 ほんとに酒の席に情けは無用だと実感した。 そんな…

中庸平凡パンチ

中庸とは穏当に生きること。中立的な立場であること。 子供の頃からどっちつかずに生きてきた。 誰からも好かれたいと思っていたからだと思う。 嫌われる勇気もなかったのだと思う。 正直薄情で卑怯だなと思っていた。 恥ずかしながら中庸という言葉はスチャ…

40歳目前になっても自分のことが分からないことがよくある件

気にしすぎだよ。その時間が勿体無い。 出張帰り、営業所の人たちとお酒を飲み帰りの新幹線を待っている時に素面の部長に言われた。 正直、お酒の勢いで言ってしまった感じがする話題。しかも部長にだ。 でもその話題はしばらく私の中で非常にモヤモヤしてい…

いろいろある。

子供が小学校に入学。 翌日から一人で歩いて登校している。 発達について若干懸念があるため心配だが今のところは問題ない様子。 自分や夫が子供の時と比べ変わっていることも変わっていないこともありなんだかんだで手探りな状況ではある。 そんななのに出…

1年経って

育児休暇明けからお世話になってた仕事環境から完全に離れてから1年経った。 その間、離れることによって新たな後悔と成就を感じることもあった。 一番考えたのは、なんで私はあの環境が向かなかったのだろう ということ。 キレイになっていくオフィス、やり…