ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子(10カ月)と喃語

息子の喃語、5カ月くらいから始まって現在バリエーションも増え息子なりに意味を持たせて喋っているのかなあ…という感じだ。 うっくーん プシュー チィーッッ ぷちぃーっっ 今フランス語覚えさせれば発音満点な喃語が多いが、オーソドックスな まんまー あ…

息子(10ヶ月)と睡魔

息子は寝るのが下手くそだ。 このくらいの幼児はそうなのかもしれないけど。 どっちかって言えば親の寝かしつけ方が下手くそなのかもしれない。 すんなり寝るのは抱っこ紐、チャイルドシートのみ。 状況によってはバギーでも寝るが。 それ以外の状況だと、睡…

息子(10ヶ月)と穴

今息子が興味を持っているのは私の鼻の穴である。 すきあらば、私の鼻の穴に指を突っ込んでくる。 授乳中でも、スッと手を伸ばして私の鼻の穴に指を突っ込むのだ。 これ、はじめは あらあら、息子よ、ふふふ。 となるのだが 何度も、しかも容赦無いから痛い…

息子(10ヶ月)とお泊まり旅行

夫も私も遠出が好きだ。 金曜日に思いついて土日にあてもなく遠くに行くことを息子が生まれる前はかなりしてた。 現地についてから宿探し、無くてさらに遠くに行ったりしたことも。 さすがに息子が生まれてから弾丸旅行はやってないけど1週間前くらいからア…

息子(10ヶ月)とテレビ(主にEテレ)

夫は実家でチャンネル権を持ってる程のテレビ好き。家に帰ってまずする事はテレビの電源を入れる事。好きなジャンルはバラエティとニュース。 かたや私の実家のチャンネル権は父。見るのは主にスポーツ中継。プロ野球シーズン中はテレビは勿論同時にラジオの…

兼業主婦(休業中)と腰

軽度のギックリ腰をやってしまいました。 ぐずる息子を抱き上げた途端 バキッ 「あーーーーーーーーーっっっ!!!!」 息子は母の叫びにぐずりをやめてくれましたが私はそれどころではなく…。 会社に到着したばかりの夫を呼び戻し、散歩で仲良しになったマ…

息子(10ヶ月)と既視感

息子、上の前歯二本が妙にデカくてですね。 なんか見たことあるなあ…なんて思ってたら 超そっくり。