ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣く人

朝。泣いている。泣きながら不満を言っている。 息子ではない。 場所は職場である。泣いているのは大人。40歳男性だ。 50人以上が働いているフロアに 40歳男性の泣き声が響いた朝。 男性の隣に冷静に正論をぶちかます男性。 その周りを40−50代の男性が黙って…

ミュート

最近タイムラインがすごく平和だなあ って思っていて、なんだろうと思っていたら長年相互フォローしてる方が「しばらくやめます」ってアップしており、沈黙して数日経っている事に気づいた。 あれ、タイムラインが殺伐としてきた。 と思ったらその方復活して…

困った世代なのかもしれない

私はてっきりあの人だけが特殊で強すぎてやばいんだと思っていたけど 世代なんだって言われた。 ヒー。 あのくらいの年齢の女性でキャリア積んでる人は皆ああなの!?!?!? うーん。でも思い当たる節があるような無いような。

クソみたいにぽっかり暇になった1週間

2週間前に客先の要望コンセプトが大幅にテコ入れされることになり 私の仕事は大半無意味になったり客先預かりで正式なフィードバック待ちになった。 待ちの状態になると、それ以上こちらから動けることもそんなになくて 別の仕事も連休前後にあらかた済んだ…

行けたら行くの人

は、大抵来ないからそれ言われた以降もう誘わない。 来る事を期待して裏切られた気分になるのも嫌だからこちらからこないものとしておく。 仕事でやられるときついので、そういう時は別の有識者を呼ぶことにしてる。 人に期待をしてしまう性格をやめたい。

女性の管理職とか役員増やそうぜという風潮

漠然と嫌な感じだなと思う。 別に増えることがダメなんじゃない。 男女が平等でフェアに仕事してきた女性はなるべきだと思う。 今女性管理職や役員をポッと増やしたところで・・増やすことは出来ると思うが・・。 だって今管理職や役員にすべき女性社員の中…

駅南の再開発予定地区(寝ている時に見る夢の話)

駅の南側(と言っても夢の中の街に方角があるとは思えない)にすっごく古くからある小屋みたいな平屋(バラック?っていうものなのかな)がひしめくエリアがあって 大体駅に徒歩で向かっている時に通過する。 歩道もしっかり舗装されていなくて真っ直ぐな道…