ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

クソみたいにぽっかり暇になった1週間

2週間前に客先の要望コンセプトが大幅にテコ入れされることになり

私の仕事は大半無意味になったり客先預かりで正式なフィードバック待ちになった。

待ちの状態になると、それ以上こちらから動けることもそんなになくて

別の仕事も連休前後にあらかた済んだものが多く

今週はぽっかりと暇になってしまった1週間だった。

 

後回しにしていた仕事をしたり、いそがしさで出来なかった書類やサンプルの(丁寧な)整理をしたり

情報収集したり、少し先回りの仕事をしたり。

 

なんせ2週間前に仕事が無駄になったという心の凹みを埋める仕事もないので

人はこういう時に余計なことを考えてアレにハマったりアレをしようとするんだろうな

と考えてしまったり

あれ、暇、私だけ?と焦ったりもしたけど

よく周りを見渡せば、私の近場は割とゆるーーーく暇そうで(確かに大きな仕事も直近無い)

打合せの大半を雑談が占めていたり、ずーっとぼやきながら仕事をしている人もいたり

あ、それでいいんだ(今は)。それが分かったら妙に気楽になれた。

 

思えばこんなぽっかり暇になること育休明けからそんななかった。

それが許されない感じの環境にいたからなあ。

 

来週はまあまあ忙しくなる予定。

それならそれでいいや。