ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子週報4月第4週_2020

月曜日 かなり新しい園に慣れている。同じ園からの転縁組の中には全く慣れてない子もいる。 火曜日 帰りのスーパーでおもらし。 「スーパーに寄らず帰宅し着替えて近所のコンビニに行く」というプランBを提案される。 サカナクションの新宝島のMVにハマり、…

兼業主婦と新型コロナ(2020.4.25時点)

私の日記メモに初めて新型コロナの事が書かれたのは2月1日 マスクを買いに。新型コロナの影響で買い求める人多し、1箱のみ 。 2月15日、ナゴヤドームでperfumeのライブ。一緒に行った同僚と「中止にならなくてよかったねえ」とか話てた。 2月21日、…

息子週報4月第3週_2020

月曜日 起床後、明からに尿意を感じているのにトイレ拒否し結局登園まで我慢したが教室のトイレ手前でアウト。 準備の多い月曜にプラスこの一件で職場に遅刻。 この日は昼間もおもらしが多かったようだ。 帰り大雨でスーパーの前を通り過ぎたら「え!?」と…

息子週報4月第2週_2020

月曜日 息子の排便が日課になってきてくれて嬉しい。 火曜日 息子を朝起こす行為が苦痛。 夫が新保育園に初登園。 水曜日 登園し、支度している私についてくるので時間がかなりかかる。 新しい園は楽しく過ごせているっぽい。 木曜日 昼寝時、オムツ着用を求…

息子週報4月第1週_2020

月曜日 起こすと「まだ目が覚めないの!」と激怒 排便記念でヘリコプターのトミカ貰って握りしめて就寝 火曜日 保育園最終日。帰りは「(建物)一周して帰るー」といって回って帰った。 水曜日 新保育園に初登園。ぽかんとしていたが園庭にある大きなすべり…