ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

駅南の再開発予定地区(寝ている時に見る夢の話)

駅の南側(と言っても夢の中の街に方角があるとは思えない)にすっごく古くからある小屋みたいな平屋(バラック?っていうものなのかな)がひしめくエリアがあって

大体駅に徒歩で向かっている時に通過する。

歩道もしっかり舗装されていなくて真っ直ぐな道でもなく入り組んでおり

家の中は丸見えで、たまに知っている人もいたりした。(幼い頃近所にいた人とか)

おそらく駅が近いとかそんな理由でそこのエリアに別宅を建てる(でも古いボロボロの小屋なんだけど)有名人が多い。(最近の夢だとアナウンサーの堀井美香さんが持っていると本人から聞いた笑)

 

昔はそのエリアはまるで水木しげるとかつげ義春の漫画に出てきそうな住宅街だったのだが

訪れるたびに空き地が増えていて、ついにほとんどが空き地、今まで家が建っていたところは地面にロープがはってあって、雑草も生えていなくて整地もされていた。(堀井さんの別宅はまだある模様)

 

どうやら再開発する模様。ただ何になるかは未定。

 

そんな話をしながら私は堀井美香さんと駅に向かって歩いていた。(夢の中で)