ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報9月第3週_2020

月曜日

朝食で必ず食べる煎餅をきらし、夫がコンビニにダッシュして似たようなものを買ってくる。

今日のは大きいねー、と言って一枚残す。

帰り、息子のバッグを他のクラスメイトが持って帰ってしまい息子号泣。

周りの子供らもなだめるもダメで、ようやく車に乗れたところで私がぶち切れる。

スーパーについたらいつもの調子になるものの、自分はぶちぎれた余韻で頭痛。

 

 

火曜日

登園すると息子のバッグが戻ってきており、息子は誰が持って行ってしまったのか気になる様子であった。

 

 

水曜日

登園直前、私が息子にバッグを持たせるのを忘れていることに気付く。

登園させて私だけ家に戻ろうとしたら「一緒に行く」とのことで一緒にまた家へ。長い貨物見れたから良いらしい。ポジティブ。

スーパーでさつまいもを見つけると歌を歌って食べたがったので、小さく切りふかしたらモリモリ食べる。

 

 

木曜日

水いぼが大きくなってきたのでピタッとした長ズボンで登園。

運動会に向けリレーの練習を頑張っている模様。

 

 

金曜日

登園中の会話で「母ちゃんと一緒に会社行く?」と聞いたら「ほいくえんで待ってる」と言われる。

迎えに行くとトイレに行きたそうだったので園で済ませようというと「いやだ。スーパーのトイレがいい」というのでスーパーに向かったら絶妙な距離のところで我慢できないと号泣。

セーフ寄りのアウトでスーパーに到着した。

 

 

土曜日

水いぼの件で皮膚科へ。増えてる傾向にあるし、やはり取ってもらうか。

次週返事。

英会話教室に通い始める。

夜、姉が遊びに来てハッスルする息子。はしゃぎすぎて私に叱られる。

 

 

日曜日

コロナ禍でキッズスペースが使用中止だったり撤去されているなか、某家具屋のキッズスペースはスペースだけ残っており(やわらかいマットが敷いてあるだけ)、そこで息子が一人でゴロゴロしたりジャンプしたりしていた。

SCの子供向けエリアもだいぶ様変わりして、子供にとっては物足りないんだろうなー。行ってもゲーセンに行くことが増えたなあ。

f:id:jinusionei:20201019124918j:image

大好きなBRZを見つけて大興奮の息子。(手にはBRZトミカ持ってる)