ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

最近ズーンとしたこと

f:id:jinusionei:20220523191319j:image

上島竜兵の急逝はズーーーンとした。

特にファンでもなかった。でもズーーーンとした。そういう人いたんじゃないかな。

 

志村けんの時は、あ、志村けんも死んじゃうんだ、しかもコロナで。

ってショックはショックだったけど。

なんか違った。

 

ケータイの速報に出て、思わず声が出て、リンク先開くと簡潔な記事、最後にこころのなんちゃらダイヤルとか出てて。

 

確か志村けんの時はすぐ同僚に「志村けん死んじゃったってー」って話した気がする。

でも今回は職場にはいたけどすぐ誰かに話すこともなく(結局このこと職場の誰とも話ししてないや)

頭の中で、しばらく、えー、なんで、なんでだろう、どうして、えーって繰り返してた。

 

彼の話題を直近でしたのは夫と。ラジオにゲストで出ていた。

ラジオでの会話を聞いて

この人って結構気配りする人だよねー。聞き上手だよねー。きっと優しい人だよねー。

とか話してた気がする。

 

冠番組をゴールデンタイムに持ってた時があって

ちょうど親がルーチンで外出する日があってその隙に姉も彼氏に会いに行ったりしてて

家で一人でテレビを見れる時間帯にやってた。

すぐ終わっちゃったけど。

 

でも今までテレビ見ていれば見る人だったし

後輩たちからも愛されて

そんな人がまさか自分で死ぬ日を決めてしまうとは。

 

前から決めてたことなのか、衝動的に決めたことなのか

多分本人しか分かんないし

 

でも自分で決めてしたんだよなあ

 

って思った。