ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

さよなら、そしてありがとう

っていうささやかなランチ会を開いてもらったんですよ。

ご時世もあるし、参加人数4人、ワンテーブルで。

幹事はなんと、離れた部署の担当役員の方。

参加してくださった方の中には、離れた部署で一緒に働いた方は一人もいません。(役員さんが声をあえてかけなかっただけだけど)

 

 

「発足前からずーーーーっと休まずに働いてくれたのに、なーーーーんにもなかったって酷くない?おかしくない?」

 

 

と言われました。

 

うーん。

私としては異動が決まった時点の部長の態度から送別会みたいなものなんてやんないんだろうなーって思っていたし、引き継ぎ期間からの不穏で変な時間はとっても居心地悪かったし

最後の打ち合わせで私からはしっかり挨拶したし、部長には最終日に改めて挨拶もしたし、もう言うこともない。

 

飛んだり、突発に休んだり、自爆していなくならなくて偉かったじゃん。

私はちゃんと出勤して仕事して引継ぎして去った。

そんな人、色々あったあなたの部で初めてでしょう?