ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

気にしないように生きたい

f:id:jinusionei:20220524191533j:image

今まで外見を褒められたことってなくて

特に父親からは結構言われてきた。

 

だからいまだに自分の外見は好きじゃないし

年々嫌いな母親に似てくる顔は本当に嫌い。

 

でもそんな私でも、好きになってくれる人がいたり

そんな人と恋愛できたり

好きな人と結婚して子供もいて。

 

幸い夫は私が好きな服着て好きなメイクして好きな髪型(刈り上げだけはNG)してピアスしても何も言わない。

 

ほんと、全人類 自分が良いと思っていれば幸せならば健康ならばどんな見てくれでもいいと思ってる。

目標があるなら頑張ればいい。何か変化してもいいと思う。

多少気を使うべきところはあると思うけどね。

 

だから自分や周りの物差しだけで相手を「いじって」場をつなげる人って本当に好きになれない

どんだけいいところのある人でもね

人の生き方に文句言えるほどてめえは立派な人生送ってんのかよって思う。

 

 

身近にいるそんな人は、ルッキズムもひどい。

私よりも若いのに。

自分の身長の低さや体の弱さや食の細さ、顔のある程度の可愛さをそんなに人から「ヨシ」と認められたいなら

職場じゃなくてSNSに垂れ流した方がいいと思う。

 

自分の物差しを人に当ててこないでほしい。

 

声に出しちゃうと「アラフォーババアがなんか言ってるよ・・」と思われるだろうから

ここにひっそりと吐き出します。

 

 

気にしないで自分らしく自分をご機嫌にして生きていこうーイエーイ