ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

想い出を吐き出す場所

f:id:jinusionei:20220528225636j:image

 

TwitterもやってるしInstagramもやっている。

はてなもダイアリー時代は結婚するまで毎日投稿してた時期もあったしコツコツやってた。

mixiもやってた時期があったなあ。Facebookも。

mixiは今でいうネットストーカーにあい、面倒になって退会。

Facebookはしょっぱな職場の人と繋がり素性を晒してわざわざ投稿する事ないよな・・と思って放置。

なんだかんだTwitterが一番居心地がいい。ここもひっそりと死守すべき場所だなあと思う。

 

SNSにいろんなことを気軽に発信できるようになったから

投稿に至るレベルのハードルなんてものも無いし雑多に色々見れるのは面白いと思う。

自己顕示欲や承認欲求を拗らせている人を見るのも面白い。

依存とかネガティブなこともあるけど、SNSって溜め込んだものを吐き出すにはちょうどいい場所だと思う。

 

私も今夜、自己顕示欲を発散させるためにこれを認めます。