ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

みていられない人

f:id:jinusionei:20220602215520j:image

 

いつからだろうか

 

ある人から怒られても諭されても褒められてもイジられても

なーんにも響かなくなってしまった

だって本心じゃないんだもん。薄っぺらいんだもん。

 

あの人はいつから

キリッと怒ることでしか存在感を出せなくなったんだろう

みんなにネガティブな思いをさせる時しか登場しなくなってしまったんだろう

 

井の中の蛙

虚勢を張るだけのひと

自分のことだけ

上から目線

厄介者

 

なんて言われるようになっちゃったんだろう

 

 

前は

ムードメーカー

面倒見がいい

慕われ

 

キャラだったのになあ。

 

 

私も尊敬していた時期もあるし、今の自分の数%を育ててくれた感謝は今もあるけど

 

なんかもう見ていられない。

 

哀れだな。と思ってしまう。

本人がそれで良いなら良いけれど。

 

うまく行ったとしても行かなかったとしても

なんかもうこの状況ってくつがえらないような気がする。

周りが成長していることに気づかなくては

価値観をアップデートしていかなくては

いつまでも自分の経験や物差しだけで判断していると

どんどん味方がいなくなってしまうことを。

 

 

・・・ってここでしか吐けないや