ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

育児休暇明けから働いていた職場の環境が変わる。

結局また放置でした。息子は5歳になりました。シンカリオンとお笑い好きの5歳児になってます。

 

ということは私は育児休暇あけて4年経ったということ。

 

えー4年も経ったのか・・4年も。

 

育児休暇明け、休暇前のように働けないけど私なりに頑張った4年・・。

 

育児休暇あけから携わっていた業務から離れることになりました。

 

自分から離れたいと伝えた結果です。

完全に離れるまで1年半くらいかかっちゃいましたが。(というか本当の完全はいつになるんだろう)

 

会社員という立場上、与えられた役目は果たして成果を出すのが当たり前だと思っていたし、自分で声を上げて今のポジションからを離れることに「逃げ」だとか「甘え」だとか、私がそのポジションを離れることで他に迷惑かけるとか、かなり考えていたのですが

短期間同じ環境で働いていた同僚に

「おつとめごくろうさまでした」

って言われて

 

言い得て妙

 

と思った瞬間、すごく気が楽になり、ここに色々書いてみようと思いました。

 

取り急ぎご報告まで。

詳細はちょこちょこここに吐いていきたいと思います。

 

 

はてなでよく読む〇〇を退職しました。的な記事とは違います。

会社は辞めてないし、キャリアのある人間でもないし。