ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報8月第3週_2020

月曜日

保育園故障につき系列の園へ。いつもと違う道のりに「おい!どこいくんだよう」と言われる。建物に入るまではおとなしかったが、建物から担任の先生が出てきたので普通に入っていった。

最初は同じ園の子とばかり遊んでいたが、最終的にはほかの子供とも遊びかなり馴染んでいた様子。

帰りが遅い夫を見届けるまで寝ないと言われたので夫とfacetimeして就寝。

 

 

火曜日

明け方急に起きてDVD再生してすぐ寝ていた。

 

 

水曜日

さむいーーーー!と寝言を言う。

帰宅前に散歩してる人を見かけてどうやら息子には「散歩している=犬を連れている」という考えがあるらしく、声を掛けてた。

近所の外国の方で日本語があまり上手ではなく、でも息子に話しかけられて一生懸命笑顔で対応してくれた・・。すみません。

 

 

木曜日

仕事のキリがつかず、ラス1回収。朝も一番だったし申し訳ない。

先生のお手伝いしてたんだよーと報告。

 

 

金曜日

朝久しぶりにDEVOのWhip itを聴き、園に着いたのに歌いきるまで車から出ず。

でも久しぶりすぎてDEVOクリーピーナッツって言っていた

 

 

土曜日

起きると目が腫れている。もともと皮膚科に行く予定でいったら息子開口一番「目が痛いんです!」と先生に訴え。そこで目薬を処方してもらえる。

私美容院の時間は夫と近所の川へ行った模様。

息子も家で髪を切る。

 

 

日曜日

出かけに必ずトミカとかプラレール(一両)持っていくのだが、だいたいトイレに忘れる。この日も忘れた。

親も気にしなきゃいけないのだが、息子トイレの付き添いはマルチタスク過ぎる。

多分今年最後の花火。手持ちはかなり慣れて持てるようになったが火が近い。グーの手で持つ・・。親の持ってる火のついた花火を奪おうとする・・怖い。本気で怒る。

f:id:jinusionei:20200825101309j:image