ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

今週のお題「本棚の中身」〜そもそも本棚というもの

今週のお題「本棚の中身」

 

f:id:jinusionei:20220611230651j:image

 

実家はどんどんものが溢れプライベートなスペースが全然無くなっていく場所だったので

実家を出て家を建てた時は、まず物を置く棚を結構作った。

私のスペースは棚だらけにしてもらった。

電子書籍とか、本を買う機会が減ったり物欲が落ちていてそんなに置くものも無く余ってるけど。

 

あんまり整理もしないから

買って、リビングで読んで、本棚にしまうということを繰り返していると支離滅裂としているゾーンがあって

絵にしたのはそのあたり。全く並びに統一性がない。

 

しっかり整理しているとこもあるけどそれは映画のパンフゾーンだけだった・・・。

その時読みたい!本として購入して読みたい!と思ったものを買っていったらこうなってしまう。

一人の作者にハマると全本読みたくなるし。

 

じっくり文字を読み深めるというより

さっとみても楽しめる本が多いかも。

後は思い出系。映画パンフとか図録を買うことが多いからなあ。

 

子供が手の届く位置には絵本も多い。

絵本と下品な本が混在してたりもするから(意外に息子はそんな本を選んで読まない)

ちゃんと整理しないとなあ。