ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

今週のお題「夏物出し」〜夏は暑さと臭いとの戦いである

今週のお題「夏物出し」

 

f:id:jinusionei:20220605213836j:image

 

夏が近づいたわ。

と思った時にすること。

 

①メイクキープミストを夏仕様にする

コーセーコスメニエンス メイク キープ ミスト フレッシュフローラルの香り 80ミリリットル (x 1)

↑これの夏バージョン、水色のやつが出てる。

効果は変わらずちょっとヒヤッとするだけなんだけど、そのヒヤリ感だけのために。

汗かいても40手前顔でも汗が弾いて全然メイクが落ちないんですこれすごい。

収れん系ではないので乾燥もしない。

テカリはこまめに粉&ティッシュである。

 

②汗拭きシートを、家・職場・バッグの中それぞれにいれておく。

シーブリーズ フェイス&ボディシート 無香 × 2個セット

なんだかんだ老舗シートが一番さっぱりする。

まだまだ汗拭きシートは青春させてもらう。

 

 

臭いに関しては、父が人を臭い臭い言う癖に、本人が臭いの全く気にしてなかったから(指摘するとキレる)

余計に敏感になってしまった。

夏場は洗濯洗剤とかもかなり変える。ホームセンターでしか売っていない洗剤とか使う。

 

加齢臭は女性の方がきついといいますからね。季節問わず気にしていきたいと思います。