ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

元気じゃなくても元気に見えて尚且つ厚塗り感のない肌を目指したい(メイクで)

f:id:jinusionei:20220618185019j:image

 

気がついたら年々肌に塗るものが増えていた。

 

日焼け止め

下地

コンシーラー

ファンデ

ハイライター、チーク、シェーディング

フィックススプレー

 

※正しい順序ではないかも。

 

どうも下地やファンデで一色を肌に塗りたくるのに違和感があり

下地をしっかりしたものにして、多色のコンシーラーで違和感のない健康的な肌を作る。

その分ファンデをやめる。というのを始めてみている。

 

肌への罪悪感も軽減だし、小さめのファンデブラシを使うとさらに素肌感あるのにカバーされる。

アイシャドウの多色パレットもあるくらいだし、ファンデかコンシーラーの多色パレット欲しいなあ。6色くらいで。

コンシーラー、ファンデーション、ハイライター、シェーディングが一緒になっていれば

すんごい楽だしいいのになーと思う。もう何処か作ってるのかな、4色くらいならあるか・・。