ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

息子週報6月第4週

月曜日

保育園に回収しに行くと笑顔で迎えてくれるので大変助かる。

 

 

火曜日

ミシン針が貫通した指を見せたら「赤いのついちゃってるのー」と興味津々だった。

 

 

水曜日

23時まで寝なかった。寝室で歌をずっと歌っていた。

 

 

木曜日

明日からのプールに備え、水着をはかせてみたら「そといく!」と言う。

外は豪雨。夫に抱っこされちょっとだけ外に出た。

 

 

金曜日

今日は全裸で「そといく!」と言う。

さすがに全裸は駄目だと言うとギャン泣き。

机と椅子の肘宛の間に指を挟む。息子の反応が無く、泣き出すまで時差があり私が気付くまでも時間がかかった。

しばらく痛そうに高島忠夫ばりのイエーイ状態だったが大丈夫そうだ。

反省。

 

 

土曜日

屋内の幼児向け遊び施設へ。色々分かるようになったからかまんべんなく遊ぶようになる。

f:id:jinusionei:20190708143342j:image

しかし息子も施設の中では年寄りになってきて、息子よりも小さい子供が圧倒的に多い。のびのびと遊ばせるには少し怖くなってきた。

道の駅のスポットクーラーに怯えていた。

 

 

日曜日

マックのポテトを欲しがる。あつい!と言いながら数本食べた。

大好きな爺に会えたが車酔いでリバース。

帰宅してごろごろさせたら元気に。しかし念のため風呂はスルー。ドライシャンプーしてあげたら息子が女子高生みたいな匂いになった。