ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

兼業主婦と現在最強アイブロウ

1年以上前にこんな記事を書きました。 

yurikopf.hatenablog.com

 

とにかく楽して化粧したい。長いこと鏡とにらめっこせず、途中で息子が乱入してきても、化粧直しの時間が無くあっという間に夕方になってしまう1日に耐えうる化粧を。そしてそれをサッと落としてぐっすり寝たい。

 

ということを心の片隅に置きっぱなしにして一年。

内容が更新されたので書いておく。

 

とりあえず眉毛から!!! 

今回眉毛だけでかなり長文です!

 

今使っているのはこれ。

 

www.benefitcosmetics.com

 

benefitというブランドの

goof proof eyebrow pencil

 

急に新しく変えた。

 

とにかくつきがいい!!!

 

ずーっと使ってたピエヌ(懐)のホルダーがぶっ壊れてね、急に眉毛ジプシーになってました。

ずっと使っていたのであればホルダー買い直せばいい話なのですがどうしても

保湿した時の油分が残ったまま眉毛を描くとつきが悪い

ってことと、なのに

2ヶ月弱で買い換えるスパン

に疑問を持っていたのです。

 

自分の眉毛は「剛毛なのに密度が超低い」タイプ

マスカラタイプやティントタイプだとすげーごんぶとになるのでペンシル一択です。

(何かオススメタイプがあったら教えてください)

 

去年の海外出張の途中で切れてしまい(初めて買ったものだったから残量確認忘れ)、ヒースロー空港で急きょ買ったのがコレ。

ザ・カルフォルニア!みたいなデザインが可愛くて、まあつなぎで使おう程度に買ったら

 

すんごい良くて

 

めっちゃくちゃツキがいい!保湿でべたべたしてる眉にも描ける!

つきが良すぎて反対側のブラシでぼかすのは必須なんだけど

このつきの良さに感動!

すぐ調べたら日本では売ってないってことだったから、いつもの減りを考慮して2本追加で買って、後日父がハワイ行くっていうからそこでも1本買ってもらって、たまたま日本で平行輸入で安く売ってる店があったから1本購入。

と言う訳で使っているものも含め手元に5本あるから1年は持つだろと思ってたのに

半年以上経ってるのに

 

まだ1本目使ってる・・・し、まだまだ残量ある。

 

って言うのもツキがいいから一回につきちょっとしか使わない。

しかもモチも良くて塗り直さないから余計に減らない。

もしかしたこの先5年もつかもしれない・・。

 

これはまだ使い切ってないから分からないけど、私の経験上、海外化粧品って高いやつもそうでないやつも「最後まで使い切れない問題」てのがちょっとあって「使い切るまでに容器が壊れる」とか「そもそもこんな粘度高いクリームがポンプ式なんてありえない」とか特に「繰り出し式だと後に引けない(出したら戻せない)問題」が残量が確認できなくて凄く厄介だったりするのです。

ペンシルタイプのアイブロウ、特に繰り出し式なんて使い切る前にぶっ壊れそう、付属のブラシもダメになるのかなあなんて思っているのですが、この商品、よく見ると

で、このアイブロウ、ウソかホントか「made in japan」ってシール貼ってあるんです・・・

f:id:jinusionei:20190502004023j:image

だったらこれだけでも日本で売って欲しい。

するとなんだかね・・・なんか使い切れそうな気がするんです。

今の所、ちゃんと使えるし、後に引けるタイプだし。

 

 

ここまで書くとかなりベネフィットの回し者っぽいから懸念点も書いておきましょう。

 

日本で買えない。

でも並行輸入してくれるとこもあるので買えないこともないけど。

あと、

ツキが良すぎてボーッとしながら描くと超ゴンブトになる。

たまにやってしまう。ツキが良すぎる問題は慣れかも・・

 

 

てかベネフィットはデザインも可愛いので是非海外へ行く機会があったら探して欲しい!

父がハワイでついでに買ってくれたリップの缶もイカす。

 f:id:jinusionei:20190502004047j:image

リップ自体は発色が派手で匂いも派手で唇が荒れたが・・

 

www.benefitcosmetics.com

 

 

おもちゃ文房具っぽいものもあったりして、サイト見るだけでも楽しい。

次海外へ行くときは別のものもじっくり見たい

細いタイプのアイブロウもあるんだよなーー。