ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

兼業主婦週報四月第1週

月曜日

最近小鳥のけたたましいさえずりで目がさめる。

ベランダみたらツバメだった。巣つくるかなあ。

四月になり期初で集会だの打ち合わせだのシステム変わるだので時間がないのに仕事は増える。

新人の女の子の教育係になる「女性だから」という理由で。

 

 

火曜日

夢。友達AとSが出てきてAは「弟が結婚しないんだって」と悩んでおりSは「男の脳みそは生後2ヶ月」と言ってた。そのことを二人にLINEするとAの弟はマジで結婚しないと宣言してるらしい。

仕事忙しい。明日出張嫌だ。

 

 

水曜日

夢。石野卓球とマラソンしてて終わった後に瀧と3人で談笑していた。幸せな夢だったけど起きて切なくなる。

東京出張。瀧とニアミスする。保釈請求があったみたいで人がチラホラいた。

お世話になっているイラストレーターさんに挨拶に行ったが肝心の天狗話をするのを忘れる。

 

  

木曜日

全く気が休まらない1日だった。

昼休みも組合の集会だったし。

帰りの車中でも保育園到着ギリギリまで仕事の電話している始末。

保育園の送迎時間の関係でコアタイムがズレてるからしょうがないけど私が帰る時間から残業代稼ぎの方達が本領発揮するので許せない。そんでもってそんな人が出世していく職場よ。

帰ってようやく腰おろせたとこで瀧保釈。髪ぺっとりしてた。

息子が「かあちゃんも一緒に寝るー」と言うから一緒に寝る。顔くっつけて寝る。1日の最後にやっと心が落ち着いた。

 

 

金曜日

出張。部長と現地集合で打ち合わせ。気楽に話せる人だけどやはり気は使う。

浜松町駅で別れた途端に腹が痛くなりトイレに篭城。

新幹線予定より一本遅らせるはめに。

 

 

土曜日

保育園保護者総会。

息子が卒園する頃に無くなる予定の保育園なので保護者たちは転園の話をしていた。

息子の新担任と別の先生を同一人物だと思いパニックになる。

特に仲の良い保護者もいないのでさっさと帰る。

火事。凄い煙。家が風下だったので非難がてら遠くの公園から見た。

f:id:jinusionei:20190410163535j:image

 

 

日曜日

朝に花見して昼からトークショー

平日の疲れが全く取れず序盤寝てしまった。

帰りに生理が本格化。

足も浮腫んで最悪な帰り道だった。

夫が息子の寝かしつけまでしてくれ、ちょっと爪弄ったりも出来たが腹が痛くてすぐ寝る。