ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

息子(3ヶ月)とギャン泣き

息子の機嫌は日によって全然違う。

 

3ヶ月母親として毎日接していれば何で息子が泣いているか多分分かってきてるんだけど、たまにほんと何しても泣く、しかもギャン泣きの時がある。

 

先日、オムツ変えても、私が抱いても夫が抱いてもダメで、オッパイあげてもダメで終いにはオッパイ飲みすぎて吐く始末。

 

なんでや!

不満があるなら喋れるようになってからにしろ!

 

と言っても通じないし。

途方にくれた私はギャン泣きしてる息子のを前にポツリと

 

「親の仇みたいに泣くなあ」

 

と呟いたんだけど

 

「…私が親だった」

 

と我にかえりました。

 

まだまだ母親3ヶ月目。新人です。

 

(息子の不満=ベッドで寝たい    でした)