ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

赤ちゃんとニオイ

息子を妊娠する前、同僚の赤ちゃんを抱いた時に

 

ああ、赤ちゃんてミルクの匂いがするってホントなんだ。

 

って思った。

 

 

息子。

 

先日上司が抱きにきて

「この子、ミルクの匂いしないわね」

と呟いた。

 

確かに。

 

匂いというより臭いの範疇。

 

人間臭い。

毎日お風呂できっちり洗っているのだが。

お風呂上がりはいいにおい。

しかしおふろ入る前は臭い。

酷いと翌朝もう臭い。

 

特に首や耳のあたりなんか、たまに「臭え!!!」と声が出る。

 

 

子供って臭いね

ってグループ魂の曲にあったような。

ほんとに。まじ臭え。

 

新陳代謝が半端ないから老廃物的なものもじゃんじゃか出るのは仕方ないらしいし、子によっては納豆臭するらしいし(妊娠期から納豆がダメになったまま)、それに比べたら、なんというか、おっさん臭?加齢臭?に近いような。

夫は「とれたての鼻くその臭い」っていう。酷い。

 

でもでも、なんか、クセになる臭い。

息子を嗅いで「くっっっせ!!」ってなってもなんかまた嗅いじゃう。