ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

妊婦とハゲ

円形脱毛症。昨日2個目を発見した。

同時多発は人生初。

 

現在、妊娠4.5ヶ月。

腹はまだただのデブレベル。

 

妊娠して

アレが食べれなくなった

アノ臭いで吐きそう

悪阻酷くて痩せた

人前で …ウッ となる

超つらいけど腹の子の為!我慢しなきゃだわ。

なんていういかにも妊婦らしい症状を期待していたが全然無く

(福岡旅行中にラーメン屋の前で吐き気を催しおおおお!ってなったが、あれは悪阻じゃなくて単に本場の豚骨ラーメンが駄目なんだと思う)

 

今現在絶賛困り中は鼻血とハゲ。

ハゲてて鼻血を出すただのデブな現在。

 

調べると鼻血もハゲも妊娠中のホルモンバランスで起こりうる症状らしく

なんだか、なんだかな、なんだかなあああああという体の変化。

 

ハゲ1号はバング

ハゲ2号は襟足

夫調べによると大きさは1号>2号だそうで

1号が台湾の1元硬貨くらいなので、10円ハゲではなくて1元ハゲ。

1号は迂闊に浅野温子よろしく前髪かきあげるとパカーンてなるので要注意。

2号は普段アップにする事無いから放置でいいか。

 

実は円形脱毛は今回初ではなく

子供の頃に何度かやってて

高校時代はもみあげが片方全滅して半分テクノカットになってた。

最近だと6年前に出来て、後頭部(かっこ良く言えばミドルセクションとネープの間)に500円くらいのが出来た。

 

その時は、余りのでかさに美容師さんも友人も上司も真顔で病院へ行けと言われ行った。

でも結局ストレスという便利な言葉にまとめられ、くっさい塗り薬もらったっけ。

当時、ハゲを生み出したストレスの根源が分からず

ストレスが分からない…それがストレスだな!

と、思って完治に半年くらい要したが

 

今思えば当時付き合ってた人があからさまに浮気してるのが分かって

それでも彼は私を結婚前提に付き合っている人だと向こうの両親に紹介するし

けど自分から彼に何かする事も出来ず

一人の時間をフラフラ過ごしていた時期だった。

今思えばこれが原因だったのか。

(結局浮気相手が本命になり別れた)

 

 

ちなみにその彼にハゲ見せた時の反応は

 

でけえ!あはは!(爆笑)

 

でした。

 

 

それに比べたら

今回のハゲは幸せハゲだ。