ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報1月第3週(2020)

月曜日

祝日につき夫ワンオペ。

夫は最近息子に手厳しい。必要なことだからいいのだけど。

夜なかなか寝付かずテンション高めの息子に対し「かあちゃんいなくなるぞ!!」と脅していた。いなくなるのかー。

 

 

火曜日

自分の仕事や気分が不調になり始める。

その分息子がお利口に。

しかし相変わらず寝室からのテンションあげあげは勘弁してほしい。

 

 

水曜日

自分絶不調。

とにかく家では息子の夜テンションの高さが問題。

 

 

木曜日

そんな私から何か感じるのか、登園してからの甘えっぷりが強くなった。

なのに初お迎えラス1だった。

職員室でご機嫌に過ごしていたけど。

 

 

金曜日

この日の朝も甘えん坊。

私の脳も早めに閉じたため早めにお迎え行く。

プラレールアドバンスを両手に4車両握って寝ようとしていたが、寝づらかったらしく「片付ける」と言ってリビングに行った。

そのタイミングで飲み会帰りの夫が帰宅。寝かけのテンションが上がってしまった。

 

 

土曜日

転園する保育園の説明会。

2時間越えの終盤子供らの帰りたいコールが起こるような説明会中息子はずっと電車のおもちゃであそんでいたらしい。

しかも片づけも律儀にやっていたとのこと。夫談。

 

 

日曜日

ワンオペ。

公園帰りに「まじぇまじぇごはん食べたい!」発動。(寿がきやの五目ごはんの事)

近場の寿がきやに行くも隣がゲーセンでそっちに直行。

さすがにお腹がすいて寿がきやに行くも行列、かき分けて「まじぇまじぇごはんください!!!!!」とレジで叫び強制退場。

無事五目ごはんにありつけたのは14時前・・。

DEVOのUncontrollable Urgeの動画を「やーやーやーの動画みる!!」とせがみ

寝室でダンスしていた。

昼寝もしてないんだから早く寝てくれと思った。

f:id:jinusionei:20200120095107j:image