ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

兼業主婦週報5月第4週

月曜日

同僚から上司の送ったメールに関して正論の詰まった黒いメールが来る。

イムリーにその上司より仕事の依頼がきて嫌な予感がした。その予感は的中。私のやった仕事に上塗りしてきた。私の考える時間、データに起こす時間、メールをうつ時間、考えさせられたあげくそれに上塗りさせられるストレス。どうお考えなのでしょう。

そんでもってその上司主催の会議が非正規社員を軽視する発言連発で早く終わってほしかった。私が元非正規社員だったことをお忘れなのだろうか。

非常にモヤモヤしイライラした一日だった。

 

 

火曜日

大雨。通勤路冠水。

健康診断。痩せねば。

保護者会。転園するか。

 

 

水曜日

息子弁当の日。殆ど残したらしい。

大掛かりなプレゼンが近いため残業。でもPCの前に座ったのは午後から。それから4柄作った。やっぱ柄作るのは楽しい。しんどかったけど。

帰宅すると息子起きてる。帰宅したそのままの格好で寝かしつけ。

息子がうとうとしてからケータイで綺麗な死体の画像ばかり見ていた。

 

 

木曜日

同僚の息子が某子供番組に出演。撮れ高のいいこどもだった。

プレゼンの出し物にパンチがなく新たにまた柄を描いたが責任もってモノに起こすまで対応することに。大丈夫だろうか。

生理不順で感情の起伏が激しくて嫌だ。

 

 

金曜日

社内凄く忙しいから行くのやめようかなと思ってた展示会にまさかのGO命令。

行ったら同業他社に転職した元上司に遭遇して気まずい。

直帰して早めに息子回収。

せっかくの金曜、早めに回収したのに私が感情を爆発させ息子と険悪なムードに。

そんな自分が嫌すぎて壁をたたいたら打ち所が悪くて手が黒くなる。

 

 

土曜日

隣町の祭りへ。

狸二体購入。

息子の抱っこ地獄にイライラし、夫に気を使わせる。

 

 

日曜日

夫組合行事につき、実家へ。

歩きまくったが抱っこしないし快適。

何故なの。