ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報4月第4週

月曜日

保育園に迎えにいくと、朝一緒になるAちゃんが一緒でAちゃんは「手を繋いで帰る!」と無理矢理息子の手を握ろうとするが息子は上の空。あとYちゃんも背後から息子とバイバイしたかったようで。なんだかモテモテの息子であった。

最近寝室に行くと言っても寝付くまで時間がかかって「寝ない子はあしたお風呂でバブするよ!」と息子を寝かす。

 

 

火曜日

午前二時起床。「お茶飲む!」とリビングへ。勢いよくお茶を飲むとそのままリビングで寝てしまった。

本日は義母がお迎え。検尿オムツは前回ここのために描いたイラストを義母と夫へ送りやってもらった。すんなり履いて寝てくれたもよう。

 

 

水曜日

検尿無事に完了。

雨のためいつものスーパーの帰りに車数えるの中止。不満そうであった。

人を小馬鹿にするような笑いをする。

 

 

木曜日

息子に「朝けじめをつけろ」と叱る。

とにかく寝室に行きたがるのにまったく寝る気配がないのが辛い。

 

 

金曜日

朝、凄い大雨で保育園に行くのが辛い。

迎えに行くと顎に傷がありまた先生に謝られる。絵本の取り合いをして相手からやられたのだそう。「息子くんは全然悪くないんですー」と毎回言われる。本当なのかな?と思っていたがこないだ別の男の子が女の子に手を挙げたって親に報告してたな。と言うことは本当に息子は手をあげてないんだなあ。

本人は「ケンカしちゃったのよー」とけろっとしてた。

 

 

土曜日

草むしりをしている私に「こっちにもあるのよー」と次にむしる草を指示。

寿司屋の赤だし味噌汁に歓喜。スプーンで飲み案の定服が赤だしまみれになる。

この日は寝ないプラス私の顔面を笑いながら蹴る。ひどい。

 

 

日曜日

実家へ。爺LOVEなので出掛けはスムーズ。

今回は実家から最寄駅、新幹線の駅までバギーに乗らず歩いたGWで人の多い駅もおとなしく手を繋ぎホームは座って新幹線見学。

その後駅前の子ども館へ。行くたびにできることが増える。今日はジェンガでドミノ遊びをし、ピタゴラスイッチと喜んでいた。

f:id:jinusionei:20190501222028j:image

流石に今日はすっと寝た。