ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

父と息子と発表会

先日、息子の通う保育園の生活発表会があった。

 

1ヶ月くらい前から年長クラスの子たちは練習してたし、

0歳児クラスとはいえ、息子も何かやるみたいで迎えに行った時に息子を可愛がってくれている男の子から盛大なネタバレされたりした。

 

会の2週間ほど前に0歳児は保護者一名と一緒にステージに上がると聞いて、夫は出たがりなので私は撮影しとけばいいかななんて思っていたら「俺は撮影に専念したい!」なんて言い出すから私がステージに上がることになった。

 

内容は某キャラクターに扮した子が親の膝の上で手遊びをするというもの。

親にリハーサルは一切無し。ステージに上がる30分前に集合して簡単に説明されたくらい。

 

ほんの5分程度のステージだったけど、緊張したし、ステージからはいまいち全貌が分からなかったので夫の撮影したものをかなり楽しみにしてた。

動画も静止画も撮れるちゃんとしたカメラ持っていったから余計に期待してた。

 

そして会終了後。

私「息子意外に膝の上で暴れたりしなくてよかった!!!他の子はどうだった???」

夫「息子よかったね!他の子?息子しか見てなかったから分かんない!!!」

 

そんな会話をしたのでね、あれ?と思ったのですが。

夫が撮影したデータをLINEにアップしてくれました。

 

f:id:jinusionei:20171203204159j:image

 

見事に息子と私のアップのみ。

他に何組ステージに上がってるのかとか、ステージ上にあった先生手作りのセットとか、全然分からない!!!てかこれ何の写真なんだよ!!!

 

先生から「0歳児クラスはほんの少しだけだからご家族が撮影するなら買わなくても大丈夫ですよ。」と言われてた発表会のDVD…買わなきゃ。