ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報1月第5週_2020

月曜日

夜明け頃夜泣き。

ガソリンスタンドに寄る時は煎餅を食べたくなる模様。

息子の足癖の悪さをどうにかしたい。

 

 

火曜日

朝よく一緒になるママに挨拶していた。

お迎えラス1だったけどごきげんだった。

 

 

水曜日

3歳検診のため保育園おやすみ。

朝一の検尿はスプラッシュしながらも成功。

家の周りを散歩。両手を手つなぎで社交ダンススタイルで歩こうと提案されるもすぐ転んでやめる。

検診。布パンが大半を占める中オムツなのが「恥ずかしい」と感じたのか服を脱ぐのを拒む。(家を出る前まで布パンだったのだが出かける際に本人がオムツにしたいとせがんだ)

結局個室の内科検診まで服着たままだった。それ以外は割とおとなしく静かにしていた。

お互いの健闘を称えイチゴを買って食べた。

が、その後派手に牛乳をこぼす。

 

 

木曜日

自分、頭が割れるように痛く休む。息子は登園。

自治体の子育て相談の予約をする。担当の方が保育園での様子を見てきてくれるらしい。ありがたい。

息子、はじめて「お兄さんパンツ(布パンツのこと)はきたい!」と意欲を見せる。1年近くかけて初めての事だった。

その意欲を尊重し布パンツで帰るもスーパーで漏らす。

急ににらめっこブーム到来。するまでに笑ってしまうのだが。

 

 

金曜日

布パン履きたい意欲を尊重したいものの、家ではまったく成功せず。

ンコまで平気で漏らす。

掃除終わったと同時に夫が帰宅「ンコくせー」と言われてカチンとくる。

園ではちゃんとトイレに行っているようでぬらさず帰ってくるのだが。

家で成功する日は来るのか。

 

 

土曜日

出かけ先でトイレ成功するも、家だと途端にだめ。

私の体調がすぐれず横になっていた間、夫とオタマトーンで遊んでいたらしい。

ご機嫌だと決まった小躍りをしていることが判明。

 

 

日曜日

朝、勢いよくトイレに向かうものの、ンコが終わった後に漏れ最悪な朝になる。

公園が楽しすぎて、うどんが美味しすぎて、おもらしを二度。

ヤギのエサのみかんを欲しがる。そのあとに買ったみかんをヤギに与えたがる。

夕飯後にスティックパン4本も食べる。

f:id:jinusionei:20200203122651j:image