ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

息子(4ヶ月)と風呂での発見

我が家の最近のお風呂スタイルはこうだ。

 

 

一番風呂(私)

二番風呂(息子)

三番風呂(夫)

 

 

私がまず入って、合図で夫が息子の入浴準備をして風呂場へ。

湯をはった浴槽に私が体育座りの状態で腿に息子を寝かせて息子を夫と二人掛かりで洗い、

夫が息子を回収、スキンケア、服着せる。

その間私はお風呂後のスキンケアとか。

その後、夫が風呂なんだけど浴槽は洗剤だらけで湯を抜いてしまう為シャワーのみ。

 

生後100日でベビーバスを卒業し、普通の浴槽に。元々一番風呂は夫で逆だったのだが、夫は烏の行水タイプで息子を洗っている間でさえ浴槽に入っていられず、私が一番風呂、息子と入浴になりました。

 

息子は風呂が好き。

ほんと大好きで、息子を確実に笑わせたいなら風呂場に行けばいいくらい風呂好き。

(前に書いたけど、だからか風呂上がりが一番嫌いっぽい)

 

一緒に入浴してる時、私と息子は向き合っているんだけど、息子は私より浴槽の外の夫に気を取られていて多分浴槽に母と入ってるっていう事に気付いてなかったと思う。

…あの日までは…

 

息子がふと私の胸元に目をやった。

あれ?乳首じゃん?

と多分思ったであろう。

 

息子の手が私の乳首にのびる

 

そして掴んだ

 

寿司のように!!!!!!

 

息子の手のサイズ的にも寿司っぽい!!!

 

と、黙ってみていた私。

 

それに気付いた夫が

 

江戸前か!」

とツッコミを入れた。

 

よかった。同じ事思っていて。