ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

妊婦と子宮口全開(出産記その8)

子宮口が全開になれば分娩室に行けて踏ん張れると思ってた。

 

しかし簡単には分娩室に行けなかった。

 

子宮口が全開になればいきむことが出来ると思ってた。

 

しかしいきむ事を止められている。

 

子宮口が全開になれば、割とすぐ子に会えると思ってた。

 

子がおりてきていない。

今いきんでも、子は出てこれないらしい。

 

毎度毎度陣痛でギャアギャア叫んでる妊婦が子宮口全開なのに分娩室に連れて行けないのは、本人は勿論助産師さんも、私が陣痛室に入った時既に陣痛がヤバかったであろう隣の陣痛室の妊婦さんもしんどかったと思う。

 

私は陣痛の間のわずかな休憩時間

 

2人目あるなら無痛

2人目あるなら無痛

2人目あるなら無痛

2人目以降があるなら無痛分娩する!!!

 

ってだけ思ってた。