ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

新米母と深夜授乳

現在息子はきっちり2時間寝る男。

(たまに分までズレなく2時間寝る)

 

その為、私も夜は2時間で起きなくてはならない。

 

深夜授乳っていうのは、意識が朦朧としてしまう。

こんなんが毎日だから、授乳しながらウトウトしてしまうこともたまに。ハッッッと目覚めると息子が暗い部屋のなか真顔でこっちみてたりするから怖い。

 

ということで、深夜授乳中はラジオをかけることにしている。

でも深夜早朝って穏やかな音楽が流れてるのよね、でもまあ無音の中でやるよりマシ。

 

先日の午前3時。

 

いつものように深夜授乳に勤しんでいると、ラジオはその日ジャズ特集なのかジャジーな曲ばかり流れていた。

楽譜を無視してフリーに吹いてます的なジャジーなサックスが流れている。

(すみません、音楽の知識に乏しくて)

 

なんか高尚な家庭の授乳風景のようね、うふふ、と乳を飲んでる息子の頭をなでようとすると

息子は半分寝た状態、目は半開き。

でも乳は吸いたいらしく吸引力は絶好調で私の乳首を吸っている。

寝たくて乳首を離したい脳の一部と

まだ吸っていたい気持ちの脳の一部が噛み合っていないようで

私の乳首が異様なまでに引っ張られていた。

息子は体を反らせながらも乳首から口を離さず、両手は伸びた私の乳房を支えている。

 

まるでジャズサックス奏者のようだった…