ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

全私が泣いた〜泡歯磨きで〜

父が私に容姿のことやらズバズバ言う一つに

口が臭い

って言われるのがあったんです。

 

私はどうも集中すると口が開かなく唾液が出なくなる模様。

これはこまめに何か飲むとか、うがいするとかで回避なんだけど

 

大人になってから結構自分で気にするようになって

でもちょっと気を抜いた時に父から指摘されたりして

そんなこんなで舌の苔が超絶気になるようになってしまった。

 

歯磨き時の舌ブラシはもちろん、携帯用ブラシも持ち歩き

気になった時はさっと洗面台で おえーーーー とやる。

 

舌ブラシも毎回するもんじゃないらしいし、背徳感があったんだけど

これが現れてくれて解決した。

 

f:id:jinusionei:20220627202103j:image

 

朝晩の歯磨き時だけでもめちゃくちゃ舌がきれいになる。

あんだけゴシゴシブラシかけても取れなかったのなんだったの!?

売り場のすみでぽつんとしてる事が多くなってきたけどこれは無くならないでほしいなあ。

 

マスク必須がそろそろ解除されそうなのは嬉しいけど

ますます口臭が気になるようになるんだろうなあ。

 

ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ 190ml 口臭/歯周病予防 [医薬部外品] フレッシュミントの香味 単品