ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

睡眠の質 とは

f:id:jinusionei:20220607205604j:image

話題のヤクルト1000を飲んだ。

睡眠の質の向上が見込めるらしい。

 

睡眠の質とは

眠りの深さ、すっきりとした目覚めのことを指します

(ヤクルト1000パッケージより)

 

確かに就寝スタートからは深い眠りだった!

ただ3時頃に息子の寝相の音で起きてから全然寝付けなかった。

これがすっきりとした目覚めだったのだろうか。

夫の腹を掻く音すら気になってしまって一人リビングに移動。

 

・・・時計の針の音が気になって眠れない・・・

 

その後4時過ぎに「かなり情報量の多い騒々しい夢を見て」5時起床でした。

 

ただ、朝のルーティーンはテキパキしてた気がする。結構所々ボーッとすることが多いから。

 

寝る前に飲んだから、単に血糖値が上がって眠たくなったのかなともうすら思ったりもするんだけどなあ。

同僚夫婦は依存並みに頼っているらしい。

 

毎日毎日夢を鮮明に見るタイプなので

良い夢なら良いけど悪い夢だとどっと疲れて起きることがある。

脳みそを休ませたい。