ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。

息子週報7月第3週_2020

月曜日

息子朝のマイペースは親二人がかりではなく、一人で対応しようかな・・。

登園後、はじめて「いってらっしゃい」と言われる。

 

 

火曜日

息子に対してのイライラが怒り通り越して無になってきた。

登園してすぐ尿意でトイレに行く息子、私に最後まで見届けろと要求につき終わるまで園で待機していた。

交通教室に参加したはずが園から出た瞬間にダッシュして駐車場に飛び出る。

コンソメスープは好きだが、具は嫌いな様子。

 

 

水曜日

息子の寝起きマイペースに対してイライラ通り越しもう視界に息子を入れたくなくなり夫に任せて外に出て草むしりをした。

しっかりめに草むしりしたのに家戻ったら息子の様子(支度とか)ほとんど変わっていなかった。

保育園の夏祭り(コロナ禍のため子供だけの参加になった)、ちゃんと甚平着て楽しめた様子。

 

 

木曜日

保育園から出る際、年上の女の子に「手つないで帰ろー」ってナンパしてフラれていた。

スーパーでカートから勝手に降り、レジ通している最中にどっかへ行く。

なかなか探せず、どうやら私から隠れて楽しんでいるようで、見つけるとニヤニヤして床に寝転ぶ。私スーパーでぶちぎれる。

息子はこの時、なぜ私が怒っているのか理解できなかったようで、いつもやっている”買ったものの一つにシールを店員さんに貼ってもらう”行為をせず店を出たことにぶちぎれ号泣。

帰宅後もずっと泣いたまま玄関で「店に戻ってシール貼ってもらう」といるので、なぜ私が怒っているのか、と問うと「シール貼ってないから・・」と回答。

とにかく私が怒っている理由、シールを貼らなかった理由を説明。今日みたいなことやったらもうスーパーには連れて行かない旨も説明。

分かってくれただろうか・・。

寝る前に大量のうんこをトイレでしたらから褒めた。

 

 

金曜日

登園時、靴下をはき終えるまで園を出るなと要求。

皮膚科への定期通院。急に「おなかいたいんですー」と言い出して大人たち困惑。

帰り「くだものが欲しいんだよー、食べたいんだよー」と言うので「なんの果物?」と聞くと

「フルーツだよ。わかる?すいかとかいちごとかリンゴとかぶどう。わかる?」と馬鹿にされる。

オレンジ買って帰る。

 

 

土曜日

駄菓子屋さんに行く。子供向けの買い物システムに息子歓喜

 

 

日曜日

晴れたので公園でご飯。息子は外で食べるの好きみたい。

ウッドデッキでも食べたがるもんなあ。

キャベツ安くてお好み焼きをつくるが息子手を付けず。キャベツが嫌い。

f:id:jinusionei:20200723081755j:image