ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

息子週報6月第2週_2020

月曜日

「変な顔だよー」と見せてくれる顔が目をぐわっと見開いてにこにこしている顔。

そんな変じゃない。

 

 

火曜日

朝、「保育園の後、病院いくからね」と伝えたら伝え間違いで

登園したとたんに「病院行く!」と泣き出す。今の保育園で泣かれたの初めてだった。

夕方迎えに行くと、仲のいい友達が登園してくるまで泣いていたと自己報告。

ごはん中席を立たなかったらご褒美シールのルールを作ったら静かにご飯食べていた。シールの威力凄い。

 

 

水曜日

茶色を「brown」と言う。ビビった。

最近ベッドに入った途端トイレに行く。

 

 

木曜日

朝、半端ないマイペースさにイライラする。

登園してからの準備もマイペースだった。

 

 

金曜日

夫の作ったハンバーグ、最初は拒むが食べだすと夫の分も食べていた。

 

 

土曜日

息子の前で夫婦喧嘩をしてしまう。

いろいろ分かったようで普段言わない「お風呂いこ、お風呂入ろう」って私を誘っていた。申し訳ない。

 

 

日曜日

雨上がりの公園で滑り台の水たまりはよけて滑れたのに、思いっきり水たまりに着地し大泣き。

コインランドリーで靴を乾かしたらご機嫌に。

うんこをしたいようだが、足をクロスさせて踏ん張っておりそれは非常に出しにくいのではないかと言ってもわからない模様。


f:id:jinusionei:20200618123441j:image