ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

息子週報2月第3週_2020

月曜日

登園時同じクラスの女の子が愚図って泣いており、息子もつられて私から離れぬ素振り。

先生に剥がされるとケロッとしていた。

喉を鳴らす癖に私がキレる。

夫が夜キャベツの千切りストックをつくっている音でなかなか眠れず。

 

 

火曜日

お風呂。私が先に出て脱衣所の準備してたら「ゴン!」と音がし、あーシャワーヘッド落としたのかな?と思ったらウンコでした。

かたくて出しづらく痛く、しかも風呂場でしたことにショックで大泣き。

 

 

水曜日

昨夜のウンコが相当嫌だったようで、金輪際ウンコしないと宣言される。

チョコエッグが相当面白かったようで何回も割りたいと言う。

 

 

木曜日

帰宅するとウッドデッキをステージに見立ててDEVOのWhip itを熱唱する。

OKGOの動画にはまる。

 

 

金曜日

手のひらが劇的に乾燥しており手洗いでしみるようでシクシクなく。

薬を塗っても手を洗いまくるので夜が勝負だと思うし息子にもその旨を伝えた。

 

 

土曜日

私は姉と出かけ不在。

寝起きに夫に抱っこされ二人で階段から落ちたらしい。

寝る時間に帰宅。鬼のふりして寝室に入ると、初めて見る服を着ていたからか母と信じず「お洋服脱いで」と言われる。脱いだら歓迎された。

 

 

日曜日

初イチゴ狩り(息子がいちごを食べられるようになってから)。

ビニールハウス入った途端に感動で「わー!!」と叫ぶ。

帰宅後たくさんイチゴを食べたせいか尿意が制御できずおもらしを連続・・。

f:id:jinusionei:20200226123125j:image