ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

息子週報6月第3週

月曜日

ゼリーとヨーグルトを自分で食べようとする。完食出来ないが。

得意げに風呂で尿をする。叱る。

 

 

火曜日

保育園でコップを入れてる袋がジャストサイズすぎて息子が入れるには難しいらしく、大きいのを新調する。

 

 

水曜日

母、通院につきのんびり登園。

お迎えも早く行ったら一緒の時間になったAちゃんが「息子君と手をつないで帰りたい・・・」と深刻そうに呟いていて萌えた。

息子は別の男の子と中庭走りまくってた。

 

 

木曜日

朝、「磁石」と呟いていた。

スーパー帰り「今日は軽トラ(が通り過ぎるまで帰らないの意)」と息子が言った瞬間何台も軽トラが通るミラクルが起こった。

 

 

金曜日

今日はスーパーに行かない事を告げると理解。帰宅すると「わんわん見に行く」と近所の行きつけの犬のところへ。犬は散歩の時間前で息子にはシッポを振るだけで体力温存しており、息子も近くの広場へ移動した。

 

 

土曜日

ポポンデッタには迷わずに行く。

私が飲み会の為に車を降りたら暫く泣いていたらしい。

20時頃「ねむくなっちゃったのーおにかいいくのー」と就寝。

 

 

日曜日

実家へ。祖父に対しての「お利口な子供」状態を初めて見た夫が驚愕していた。

外出先でのトイレ成功。

新幹線を見て、遊んでもらって、時計まで買ってもらって満足げであった。

f:id:jinusionei:20190624153940j:image