ソフトに死んでいる 兼業主婦は 発光体

あえて抵抗せず子育て中。最近は自己満足な絵をかいています。

息子(1.5才)と寝相

小さい子供っていう生き物はなんでか寝相が激しい。良いとか悪いじゃない。激しい。狂ってる。

寝かしつけて一時間後には寝かしつけた場所にいないのなんて当たり前だし、ベッドから完全に落ちるんじゃなくて下半身だけ落ちててまるで立ち飲み屋で酔いつぶれた人みたいになってることもしばしば。こないだは完全にフローリングの床で寝ていた。

 

 

息子は大体うつ伏せで寝る。

うつぶせ寝は避けたほうがいいってよく聞くので避けたいのだが、仰向けに直したって数秒でうつ伏せに寝返ってしまうのだからもう仕方ないと思っていいよね?

最近は土下座のように寝る「土下寝」が多くて、寝室入ると息子がこっちむいて土下寝しており「こ、こっちはメッカじゃありません!!!!」と諭そうとしたことも。綺麗な土下座なんですよね。関東土下座組にも入れそうな。

 

最近暖かくなり、更に動きも倍増傾向。涼しいところへ行きたいみたい。

 

f:id:jinusionei:20180425154210j:image

 

土下座から進化してヨガっぽい寝方も。

これ私は絶対できない。よくこんなんで爆睡できるよな。

(夫曰く息子の防御「まるまる」らしい。)

 

どんな寝方でもとにかく息さえしてくれていれば母ちゃんはいいです。